メンテナンス及びリニューアルのお知らせ

平素よりクラウド型プロジェクト管理・工数管理ツール InnoPMをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の日程でメンテナンス及びリニューアルを実施いたします。

メンテナンス日時

2015年4月12日(日) 6:00 ~ 2015年4月13日(月) 6:00

※メンテナンス中は、InnoPMのすべてのサービスがご利用いただけません。

リニューアルによる機能・デザインの主な変更について

洗練されたユーザインタフェース

フラットデザイン

フラットデザインを採用することで、画面の構成要素が軽量化され、表示速度が向上しています。

レスポンシブデザイン

レスポンシブデザインを採用し、タブレットやスマホでの閲覧に最適化された表示内容になります。
※一部機能未対応

ワンカラムデザイン

画面左側に表示されていたメニューを削除し、ワンカラムデザインにしました。メニューの削除によりコンテンツ表示幅が大きくなり、より多くの内容を表示できるようになりました。

Internet Explorer 8 対応

ビジネスシーンで利用の多い Internet Explorer 8 に対応しています。

利便性を追求したヘッダーメニュー

InnoPM_Top

より大きなロゴの設置を可能に

ロゴのサイズを以前の200×30pxから200×40pxに変更し、より大きなサイズのロゴ表示が可能となりました。
(※画像①)

ヘッダーメニューを使いやすく

ヘッダーメニューを「タイムシート」「プロジェクト」「レポート」と利用頻度の高い順に配置し、利便性の向上を図りました。
(※画像②)

ヘッダーメニューに氏名を表示

ログインユーザを識別するため、氏名を表示しています。複数人でPCを共用しているなどのケースでは、誤入力の防止に役立ちます。
(※画像③)

ヘッダーメニューから閲覧履歴を参照可能に

レポートの閲覧履歴をドロップダウンメニューで確認可能となりました。閲覧履歴から各ページへ遷移することも可能です。
(※画像④)

スクロール時もメニューを常に表示

ヘッダメニューはページをスクロールした際も常時表示され、すばやいページ移動の手助けとなります。最上部を表示している際はロゴを含めた標準ヘッダメニューを表示し、スクロール後はコンパクトなヘッダメニューを表示することで、最大限の画面表示を確保しています。

使いやすさを意識したナビゲーション

「管理メニュー」ページの新設

InnoPM_Management

「管理メニュー」ページを新設し、管理機能を集約することで利便性の向上を図りました。
(※画像⑤)

「ページの先頭へ戻る」ボタンの設置

InnoPM_Back_To_Top

各画面下部に移動した際に「ページの先頭へ戻る」ボタンが表示され、簡単にページの先頭へ戻ることが可能となります。なお、スクロールがない場合は「ページの先頭へ戻る」ボタンは表示されません。
(※画像⑥)

パンくずナビをわかりやすく

InnoPM_pankuzu

パンくずナビに、閲覧しているページまでの階層や現在地を表示するようにいたしました。
(※画像⑦)

例えば、編集画面ではプロジェクト名やメンバーの氏名などの表示、検索機能利用時には検索結果画面であることなどが表示され、現在地を認識しやすくしました。また、パンくずナビで階層や現在地を表示することにより、ページヘッダは表示しないようにいたしました。

ページタイトルから閲覧中のページを認識可能に

InnoPM_Tab

ページタイトルの見直しを行い、タブブラウザをご利用の場合に、タブに表示されるページタイトルから閲覧中の機能がわかるようにいたしました。例えば、タイムシートを参照している場合はタブに「タイムシート」と表示されます。
(※画像⑧)

 

今後ともInnoPMをよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから