機能更新のお知らせ

平素より工数管理InnoPMをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日、機能を更新いたしましたので、お知らせします。
※機能更新にあたり、キャッシュクリアが必要な場合がございます。お手数ですがご対応いただけますようお願いいたします。キャッシュクリアの方法

締め管理機能をリリースしました

登録済みのデータを、月次で締めることにより、締め月以前のデータは編集できないようになります。
設定は、「管理 > 管理メニュー > 締め管理」より設定可能です。

締め設定が可能なデータは下記です。

  • タイムシート・工数予算
  • 売上(予算・実績)
  • 原価(予算・実績)
  • 経費(予算・実績)

特定の月での締め処理を行うと、それ以前の全データが編集不可になります。
例:2015年12月のタイムシートを締めると、2015年12月だけでなく、2015年11月以前のタイムシートデータも編集できない。

なお、一度締め設定を行った場合でも、締め月を解除することで再度編集可能になります。
例:2015年12月のタイムシートを締め処理を登録すると2015年12月のタイムシートが編集不可能になるが、締め月を2015年11月に戻すことで、2015年12月のタイムシートが設定できるようになる。

締め管理機能の利用にあたっては、権限設定が必要です。
「管理 > メンバー管理 > (メンバー) > データ管理権限 > 締め機能」より権限設定をお願いいたします。

タイムシート登録において、日付の切り替え時刻を設定できるようになりました

タイムシート登録において、メンバーごとに日付の切り替え時刻を設定できるようにいたしました。
設定は、「管理 > メンバー管理 > (メンバー) > 日付切替時刻」より設定可能です。

タイムシートにおいて、1日に登録できるジョブの最早及び最遅の時間が切り替え時刻を元に決定されます。
例:3時を切り替え時刻とした場合、当日3:00-翌日3:00まで入力可能になります。

なお、標準設定値は5:00となっており、新規にユーザを作成した場合には5:00が設定されます。

経費の明細がインポートできるようになりました

経費インポートにおいて、[小口交通費]及び[出張費]の明細をインポートできるようにいたしました。
「プロジェクト > インポート > 経費実績」より可能です。
CSVのフォーマットの詳細はヘルプをご覧ください。

 

今後ともInnoPMをよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから