メンバー登録をはじめとした各種インポート登録機能を追加しました

平素よりクラウド型プロジェクト管理・工数管理ツール InnoPMをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日、メンバー登録やプロジェクト登録、経緯、売上といった9つのインポート登録機能を追加しましたのでお知らせします。
またインポート機能追加に伴って、9つの項目のデータ登録フォーマット詳細に関する情報をヘルプの「~(各項目の名称)インポート」に掲載していますので、合わせてそちらもご覧下さい。

インポート機能とは

エクセルのCSVファイルで各登録項目の内容を一括で登録できる機能です。
例えば画面上でメンバー登録しようとすると、一回の登録につき一名しか登録できませんが、インポート機能を利用すれば、一度に複数名登録できる便利な機能となっています。

以下に今回新たに利用できるようになった登録項目を紹介します。

各種利用可能項目

1.メンバー

製品では画面左側のメニューからメンバー管理をクリックし、メンバー管理画面に遷移すると画面上部に「インポート」ボタンが表示されるので、そこから登録を行います。

2.プロジェクト

画面左側のメニューからプロジェクト管理をクリックし、プロジェクト管理画面に遷移すると画面上部に「インポート」ボタンが表示されるので、そこから登録を行います。次画面でファイルの種類を選択する項目があるので、そこで「プロジェクト」を選択して下さい。

3.プロジェクトメンバー

画面左側のメニューからプロジェクト管理をクリックし、プロジェクト管理画面に遷移すると画面上部に「インポート」ボタンが表示されるので、そこから登録を行います。次画面でファイルの種類を選択する項目があるので、そこで「メンバー」を選択して下さい。

4.タイムシート

画面左側のメニューからプロジェクト管理をクリックし、プロジェクト管理画面に遷移すると画面上部に「タイムシートインポート」ボタンが表示されるので、そこから登録を行います。

5.経費

画面左側のメニューからプロジェクト管理をクリックし、プロジェクト管理画面に遷移すると画面上部に「インポート」ボタンが表示されるので、そこから登録を行います。次画面でファイルの種類を選択する項目があるので、そこで「経費」を選択して下さい。

6.売上

画面左側のメニューからプロジェクト管理をクリックし、プロジェクト管理画面に遷移すると画面上部に「インポート」ボタンが表示されるので、そこから登録を行います。次画面でファイルの種類を選択する項目があるので、そこで「売上」を選択して下さい。

7.原価

画面左側のメニューからプロジェクト管理をクリックし、プロジェクト管理画面に遷移すると画面上部に「インポート」ボタンが表示されるので、そこから登録を行います。次画面でファイルの種類を選択する項目があるので、そこで「原価」を選択して下さい。

8.取引先

画面左側のメニューから取引先管理をクリックし、取引先管理画面に遷移すると画面上部に「インポート」ボタンが表示されるので、そこから登録を行います。

9.部署

画面左側のメニューから部署マスタをクリックし、部署マスタ画面に遷移すると画面上部に「インポート」ボタンが表示されるので、そこから登録を行います。

 

今後ともInnoPMをよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから