機能更新のお知らせ

平素よりプロジェクト管理 InnoPM をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

機能の更新を行いましたのでお知らせします。

なお、機能更新にあたり、キャッシュやクッキーのクリアが必要な場合がございます。上手く動作しない場合は、お手数ですがご対応いただけますようお願いいたします。

工数レポートで表示される工数予算がより正確になりました。

ガントチャート機能にて、月をまたぐタスクを作成した場合に、工数レポートを参照すると、タスクに設定されている予算が「開始日」の月にすべて集計されるようになっていました。今回の機能更新で、「開始日」の月にすべての予算が集計されるのではなく、またがっている月で案分されるようになりました。

<例>
・タスク登録:11/26-12/15(20日間)の期間、20時間の工数予算
・工数レポート > 工数予算の表示:11月→5時間、12月→15時間

◆計算式
11月のタスク配分日数:5日間
12月のタスク配分日数:15日間

総日数:20日間
総和工数予算:20時間
11月のタスク配分工数:5 x(20時間 / 20日間)= 5
12月のタスク配分工数:15 x(20時間 / 20日間)= 15
※端数の場合は四捨五入

新しいレポート機能「工数ダッシュボード」が追加されました。

新しいレポート機能が追加になり、画面上での数字の把握がさらにしやすくなりました。

工程別レポート
工程ごとの工数を把握できるようになりました。
日単位レポート
日ごとに工数をどれだけ使用したか参照できるようになりました。

以上となります。
今後とも InnoPM をよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから