インポート機能更新についての事前お知らせ

平素よりプロジェクト管理 InnoPM をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

InnoPMのインポート機能にて、
アップロードファイルに対するチェック内容が追加となりますので事前にお知らせ致します。

機能更新概要

更新日
2019年1月22日(火) ※変更になりました
2019年1月24日(木)
対象のインポート機能
工数予算:workbudget

追加されるチェック内容

「工数予算の最大値」をインポート時にも、チェックを実施する
登録しようとしている工数予算が、「基本設定>プロジェクト設定>工数予算の最大値」にて、
設定している値を超えていないかのチェックが追加となります。
今までは、画面から工数予算を入力する時のみ「工数予算の最大値」を超えていないかを
チェックしていましたが、機能更新以降は、インポートファイルでの工数予算登録でも
同様のチェックが入るようになります。
※「工数予算の最大値」とは
1ヶ月に設定できる工数予算の最大値となります。
工数予算登録時に、特定のメンバーの工数予算合計が「工数予算の最大値」の値を超えるとエラーになります。

チェック内容追加による注意事項

これまで、インポートファイルで工数予算を登録されている場合、基本設定で設定されている「工数予算の最大値」を意識されていない場合がございます。
今回のチェックが追加になることで、これまで登録できた工数予算が登録できなくなる可能性がございます。

システムの機能で、一人に割り振れる工数予算に制限を設けたくない場合は、
「基本設定>プロジェクト設定>工数予算の最大値」を「100人月」などの幅を持たせた数字を設定し、チェックの回避をお願いいたします。

お手数をおかけしますが、
「基本設定>プロジェクト設定>工数予算の最大値」にて、どのうような値が設定されているか、ご確認をお願いいたします。

以上となります。
今後ともInnoPMをよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから