APIバージョンアップ、Web機能更新のお知らせ

平素よりプロジェクト管理 クラウドログ をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

APIのバージョンアップ及びWeb機能の更新を行いましたのでお知らせ致します。

なお、機能更新にあたり、キャッシュやクッキーのクリアが必要な場合がございます。
上手く動作しない場合は、お手数ですがご対応いただけますようお願いいたします。

APIバージョンアップ

新バージョン:v0.14.0
機能更新
プロジェクト取得 API

APIのご利用方法はこちら
[su_label type=”success”]help[/su_label]「基本設定 > API管理」
※APIはプレミアムプランの機能となります。
※無料評価期間中はAPIも含めた全機能がご利用可能です。

今回更新された各APIの詳細は以下のとおりです。

プロジェクト取得 API

以下の絞り込み条件に対応しました

・アクティブ/非アクティブ(active)
・複数ID検索
・プロジェクトカテゴリ(business_ids)
・取引先(customer_ids)
・部署(department_ids)
・ユーザー(user_ids)

リクエストパラメータに business_ids=1&business_ids=2 のように複数指定することで、複数のIDでプロジェクトを検索できます。

詳細はこちらを御覧ください。
[su_label type=”success”]help[/su_label]プロジェクトAPI

Web機能更新のお知らせ

プロジェクト売上、原価登録画面で管理コードに初期値が入力されるようになりました!

前回、前々回のリリースに引続き、以下の画面でも管理コードに初期値が入力されるようになりました。

  • プロジェクト > 売上
  • プロジェクト > 原価

管理コードはシステムによりランダムに生成され、それをそのまま登録にご使用いただけます。
または、入力された管理コードを削除して従来どおり任意の管理コードを設定することも可能です。

管理コードは任意項目となっておりますが、
インポート/エクスポート機能を使用する際に重要な役割を持つため登録を推奨しております。
管理コードを毎回設定するのがお手数な場合はぜひともこちらの機能をご利用ください。

タイムシートの休憩時間の合計値が入力と異なる不具合を修正しました

以下の各画面にて、休憩時間の合計時間の表示が入力と異なる不具合を修正しました。

  • ホーム:休憩エリアの表示
  • リスト型タイムシート:休憩列の表示
  • レポート>タイムシート:アイコン表示
  • 勤怠エクスポート:休憩列の出力内容

こちらの不具合について、修正までにお時間をいただき大変申し訳ありません。
本件について、休憩の登録データ自体に誤りはございません。
休憩の合計時間を算出する処理に問題があり、
上記の画面にて休憩時間の合計値が誤って表示されておりました。

本リリース後は、休憩時間の合計値は正しく表示されるようになります。

その他の更新内容

・リスト型タイムシートにて入力エラーが発生したときのエラーメッセージを一部改善しました。
・基本設定>タイムシート設定にて「休憩1」を設定していない場合にタイムシートインポートを行うと、00:00に休憩時間が登録されてしまう不具合を修正しました。

不具合に付きましては、ご利用中のお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

以上となります。
今後ともクラウドログをどうぞよろしくお願いいたします。

関連コラム

おすすめ記事

まずは資料ダウンロード、無料トライアルから試しください

無料3分でわかるクラウドログ!

まずは資料請求

その他ご質問・ご相談はこちらから